So-net無料ブログ作成

課題作成(デザイン)8日目(訓練50日目) [通学日記]

この日は、新課題開始の日でした。

新しい課題は花屋さん。
想定店舗は
・フラワーアレンジメントをやっている
・プリザーブドフラワーをやっている
で、注文としては
・ノングリッドタイプの自由な感じで作成して欲しい。
・柔らかく暖かいイメージで作成して欲しい。
というものです。
このほかにキーカラーも指定があります。

が、『ノングリッドタイプ』で全てが崩れ去ります。
え~!どうやってやるの???
週末中、インターネットを見られる時間はずーっと調べていました。
が、良い案は出ず。
ほとんど無策のまま、ラフ案作りに挑んだのでした。

妙案がひとつだけ思いつきました。
縦横にリボンを配して、ノングリッドな感じにしました。
まだ頭が固いなぁ。

結局、僕一人、ラフ案作成に用意された時間をオーバーし、
チェックを受けました。
指摘事項としては、オレンジがちょっと多いなぁというくらいでした。
ちょっと拍子抜けでした。

その後、デザインに入りました。


この日は居残りまでやりましたが、
帰ってからダウン。
そのまま寝てしまいました。




アンテナショップ ストロベリーフィールズ
ストア ストロベリーフィールズ
爪水虫 妊婦
夏フェス テント 寝袋



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

文佳

お花屋さんサイト作りは
自分の通ってる(というか今でも籍はある)
PCスクールでも、実店舗の採用チャンスありの
コンペ課題で出ましたよ。
結構定番なのかもしれません。

結構デザイン面のレベル高いサイトは高いジャンルなだけに、アイデア練るのも難しいですよね。

お体の方お大事になさってください。
by 文佳 (2011-04-27 22:40) 

aoshang

文佳さん

花屋さんは彩りがあって、通販需要もそこそこあり
(冠婚葬祭などでつかいますし)、
題材にしやすいのかもしれませんね。

当初の予定では動物園のサイトのはずで
いったん発表されていたのに
突然、花屋になりました。
なにがあったのでしょう?

花は華やかなだけに、センスが問われますね。
なかなか難しいです。
by aoshang (2011-04-28 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。